この記事がおすすめの方
- ポイ活アプリ初心者の方
- ハピタスの仕組みを知りたい方
最近「ポイ活」や「ハピタス」ってよく耳にするけど、よく分からないし、本当にお得なの?詐欺じゃないの?
という疑問を持つ方も多いと思います。
「これからハピタスを始めてみたい」「ハピタスの仕組みを知りたい」と考えている方に向けて記事を書きました。
実際に5年以上利用している私の体験談を踏まえて、丁寧に解説していきますので、この記事を最後まで読んで「わたしも、ちょっとハピタスを始めてみようかな」と思ってもらえれば嬉しいです。
ハピタスとは
ハピタスとは、現金化はもちろん、利用頻度の高い『paypay』や『amazon』へチャージすることが出来るポイントを貯めることができる「ポイントサイト」です。
つまりハピタスを使えばお金が稼げちゃうわけなんです。
ネットサイトを利用してお金を稼ぐと聞くと、怪しいイメージを持たれる方もいるかと思いますが、安心してください!
ハピタスは17年間の運営実績がある極めて優良なポイントサイトで、最近テレビのCMでも見かけるようになりました。
これからハピタスの仕組みおよび、信頼できる理由を説明していきます。
この後の説明を聞く前に、
ハピタスの概要
会社概要
運営会社 | 株式会社オズビジョン |
設立 | 2006/5/26 |
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目21番17号 |
会員数 | 450万人以上(2023年8月時点) |
サービス概要
上記の通りハピタスは実績のある企業が長きにわたり経営してきており、利用者数も右肩上がりで、いまやなんと450万人を超えています。
また最初にユーザ登録(メールアドレス・電話番号・住所等)の個人情報に関する入力は必要はあるものの、銀行口座情報や、クレジットカード等のお金に関する情報の入力が必須ではないのも安心できますね。
ハピタスって本当に稼げるの?
では、「ハピタス安心そうだな、実際に使ってみようかな」と思った時、はじめに気になるのは【本当に稼げるの?どれくらい稼げるの?】ということではないでしょうか。
ハピタスを5年以上利用している私の経験上、登録したばかりの初心者でも5千円~1万円は容易に稼ぐことが出来ると思います。
利用・登録は無料なのに、毎月お小遣いが貰えるようになれば最高ですよね。
ハピタスをはじめとするポイ活共通の稼ぎ方はすごくシンプルで、基本的にはショッピングやサービスを利用する際にポイントサイトを経由するだけです。
以下では、ハピタスを使って稼ぐための知識として、ハピタスの基本的な仕組みからポイントの貯め方の具体的な方法まで、詳しく解説していきます。
ハピタスの仕組み
ハピタスは、サイトに掲載されている「広告サービス(案件)」を利用することで、サイト独自のポイントを貯めることができるポイントサイトです。
ハピタスのサイト上で貯めたポイントは、各種キャシュレス決済上のポイントや金融機関へ現金として振込も可能になるため、「ポイント=お金」と考えてOKです。
でも不思議に思いませんか?サイトを経由して「広告サービス(案件)」を利用するだけでどうしてポイントが貰えるのか。ハピタスはユーザにポイントを配布するだけの慈善事業を行っているのか。そんなビジネスが成立する訳ありませんよね。
実は、ハピタスのサイト上に広告サービスを提供している企業(広告主)が支払っている広告料の一部がわたしたちユーザに還元されているのです。
ハピタスの運営原資は、広告主が支払っている広告料になります。わたしたちユーザがハピタスに対して登録・利用にお金はかかりませんので、安心してハピタスを始めることができますね。
ハピタスの仕組みは、下記の公式ムービーでも分かりやすく解説していますので気になる方は見てみてください。
ハピタスでのポイントの貯め方
ハピタスは登録するだけで自動的にポイントが貯まるサイトではなく、掲載されている「広告サービス(案件)」に対してユーザ自身がアクションを行うことで、ポイントを貯めることができます。
貯める方法は複数ありますが、ここではポイントが大きい以下の2種類を解説しておきます。
- ショッピングで貯める
- サービス利用で貯める
①ショッピングで貯める
「Yahoo!ショッピング」および「楽天市場」などのネットショップや、「UNIQLO」および「GAP」などのファッションサイトにいたるまで、さまざまなネットショップサイトでハピタスポイントを貯めることができます。
ここでは私がよく利用している「Yahoo!ショッピング」でのお買い物を例に説明します。
「Yahoo!ショッピング」でポイントを貯めるケース
ハピタスサイトでは、以下のように「広告サービス(案件)」が掲載されています。
利用方法は簡単で「ポイントを貯める」というボタンをクリックすると「Yahoo!ショッピング」のサイトに移動します。
そのまま「Yahoo!ショッピング」でお買い物をすれば、お買い物金額の1%がハピタスのポイントとして稼げます。
スマホからタップすると「Yahoo!ショッピング」のアプリをインストールしている人はアプリが自動的に起動するかと思いますが、そのままアプリ上で買い物をすれば、ハピタスポイントが貯まりますので、心配はいりません。
②サービス利用で貯める
「JTB」および「Expedia」などのトラベルサイトや、「クレジットカード発行」および「銀行・証券口座開設」などの金融系サービスにいたるまで、さまざまなサービスでハピタスポイントを貯めることができます。
「JTB」でポイントを貯めるケース
先ほどのショッピングと同様にサービスにおいても、以下のように「広告サービス(案件)」が掲載されています。
ここでは私がよく利用している「JTB」で旅行予約を例に紹介します。
JTB経由で旅行予約をすると、JTB専用ラウンジが利用できるホテルがあったりと、”国内”旅行においては魅力的なパッケージが多く、私はよく利用しています。
こちらも利用方法は簡単で「ポイントを貯める」というボタンをクリックすると「JTB」のサイトに移動します。
そのまま「JTB」で旅行予約および、宿泊完了後に、サービス利用金額の1.2%がハピタスのポイントとして稼げます。
なお注意点として、JTB”海外”旅行においては、ハピタスでは別扱いになるため、以下の【JTB】海外ツアーの「ポイントを貯める」というボタンからクリックしてくださいね。
まとめ
最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。
ハピタスを5年間利用した私がハピタスに関して役立つ情報をまとめてみました。少しでも皆さんがハピタス経由でお得にポイ活できるようになれば嬉しいです。